横山裕とは?

横山裕プロフィール



※リンク切れになってたらごめんさいm(_ _)m

横山 裕 yu yokoyama
本 名 横山 侯隆
誕生日 1981年5月9日
星 座 おうし座
血液型 A型
出身地 大阪府大阪市
身 長 176センチ
体 重 68キロ
視 力 2.0
足のサイズ 26.5cm


1996年12月25日、母親の薦めでジャニーズ事務所のオーディションを受け、練習生として契約。
村上信五と同じオーディションだった。
ジュニア時代は渋谷すばる、村上信五と並んで関西ジュニアの中心として活躍。
東京での仕事が少ない関西ジュニアの中でも比較的早い段階で東京に呼ばれていたメンバーの1人。
2002年に関西ジュニアのメンバーで関ジャニ8を結成し、2004年8月関西限定発売の「浪花いろは節」でCDデビュー。
「浪花いろは節」は、その後9月22日に全国発売された。
村上信五と共に中心となって話を進めていくことが多いため、関ジャニ∞のリーダーが横山であると思われる事も少なくない(実際のところ関ジャニ∞に正式なリーダーはおらず、渋谷・横山・村上の3人がリーダー的な立場を担っている)。
イメージカラーである∞カラーは黒。(元緑)
渋谷すばる・安田章大と一緒に三兄弟というバンドをやっている。
又三兄弟では、作詞を担当している。
1stフルアルバムF・T・Oの通常盤初回プレスには『プリン』『オニギシ』が収録された。


愛称

冒頭の通り本名は侯隆(きみたか)というが、芸名の「裕」はジャニー喜多川の口癖「YOU」から採ったとされている。
ジャニー喜多川より、「ユーは名前が長いから、名前をユーにしちゃいなよ。」といわれたのが発端で、改名することは本人に知らされず行なわれ、その後、横山本人が自分のが出ているテレビ番組を見ている際、名前が「横山裕」となっていて、横山本人がその事実に驚いたそうである。
そのため、公式サイトのアーティスト紹介でも【横山裕 YOU YOKOYAMA】になっている。
また名前の候補に、「ジョー」(上カルビから来ている)、「剛」「健」(どちらもV6のメンバーの名前から)、「ヘンリー」(外国人っぽいから)などが上がった。
ニックネームはヨコ・ヨコちょ・ゆうチン・よっこん・きみクン・きみチャン・ゆうゆうなど。錦戸亮、安田章大には時々「きみくん」と呼ばれているようである。横山本人は本名を呼ばれると、怒るか照れるかのどっちかである。しかし最近は慣れてきたようだ。
関西テレビ系ほんじゃに!で『口だけ番長』といわれたことがある。『バスケ番長』でもある。
スカ☆Jではアナウンサーに『浪花のロンリーウルフ!裕』と言われた。
自称『関西のタッキー』『尾崎豊』『関西のウォンビン』。
最年長にもかかわらず、子供っぽいところもあることから、ファンの間などでは「∞のピーターパン」とも呼ばれている。
色白で少々太りやすい体質のため、村上信五や渋谷すばるから「白子豚」、「白い丸ビル」、「白い巨塔」等と呼ばれる。
ネガティブ先生・優しさ先生・アバウト先生2(レコメン!より)。
渋谷すばるから、ラグビーのメットをかぶって「工場長」と呼ばれた。(ほんじゃに!より)
一度だけ、「関ジャニ∞の梨本さーん」になった。(スカ☆Jより)